スタッフブログ
STAFF BLOG

ブログ

今日から始まります!!

おはようございます!(^-^)

そして、ゴールデンウィーク最終日の方も多いのではないでしょうか?(⁎˃ᴗ˂⁎)

宮城はお天気にも恵まれて、あたたかく、とても良い連休最終日を迎えられそうですね!

 

Uターンの方やお疲れの方もいらっしゃるので、事故も多発します💦

本当にお気をつけくださいね( ( ´ᐞ` )

 

そんな今日からちりょうや、

営業してまーーーす!ヽ(*´∀`)ノ

 

お外の絵も5月っぽいものにチェンジして、

皆様をお待ちしております☆彡.

交通事故のことや、なにかお困りのことがあればちりょうやに御相談ください!

 

 

 

患者さんの元氣の源いただきました!

( ゚▽゚)/こんにちは!

あたたかな陽気は嬉しいのですが、花粉も飛び時!!

花粉症のかたはが症状が辛いですよね💦

 

つい先日、いつも笑顔でとーってもよく笑う患者さんから元氣の源いただきました☆☆

それがこちら⬇⬇

なんだかわかりますか〜??

黒にんにくさんです!!

それも、青森から通販で取り寄せた大きなニンニクを自宅のニンニク専用炊飯器でじっくり熟成して作っているそう。

いつもこれを一片食べて、これを1年漬けた黒ニンニク酢も合わせて飲んでいると…!!

素晴らしいですよね!!

 

黒ニンニクはS-アリルシステインというポリフェノールがあるんです!

このポリフェノールはコレステロール低下や抗酸化作用、インフルエンザ・ノロウイルス予防、デトックスになるそう。

血液サラサラを保ちつつ酸化を防いでくれる食材なので、ガンにも効果があるのではないかといわれています。

 

「もうこれ何年も続けてるのよ!」と笑いながら教えてくれる患者さんとお話していて、

ニンニクってやっぱり良いのだなぁ…と思うのと同時に継続は力なりってたことなんだなぁと実感しました。

人間やっぱり3日坊主が多いなと感じるこの頃、

1つの食べ物を取り始めて、その食べ物の栄養素が行き渡って体全体が成り立つまで2年かかると言われます。

 

まずはこつこつ取り込んでみる。。。これがなにより大事なんですね(^-^)

 

患者さんのおかげで再確認できました!

 

 

初体験~☆彡.。

こんにちは!段々暖かくなってきましたね!ヽ(*´∀`)ノ

こんな暖かい日には。。。ホッとお茶でもしたいですね♡

 

 

と、いうことで...

ちりょうやお茶会開催!(笑)

(本当は相談会(笑)です)

 

「なんだったら、美味しいお茶ごちそうするから! 」と

お客様が玉露をごちそうしてくださいました(*^_^*)

山田、はじめて玉露というものをいただきましたが。。。

 

これは、お茶?!

とびっくり!(ノ゚ο゚)ノ

可愛らしいサイズの器に注がれたお茶は、ほんとに甘くてとろみがあって驚きました!

びっくりして恥ずかしながら玉露について調べてみました(笑)

日光を時期をみて遮りながらそだてていたり、カフェインがコーヒーより多く含まれていて、その含有量は100g中120mgだとか!

カフェインの抗酸化作用はとっても強いですから、珪素とかと一緒にとったらさらに体のサビをおとせそうですね!!

その他にもビタミンC・ビタミンEが豊富に含まれているおかげで、紫外線ダメージを受けた肌の回復力を高めてくれたり(今から紫外線量は上り坂ですね!)、アンチエイジングにもよいそう...

この他ビタミンAが入っているのでシミやくすみにもよいそう♪

これはなかなか惹かれる栄養素がいっぱいですよね!!

 

いただいただけでも贅沢ですが、栄養素をしらべたらさらに素晴らしい飲み物なんだなぁと知ることができました。

ごちそうして下さったお客様に感謝です♡♡

 

積極的にとろうと思ったひと時でした(*^_^*)

 

 

春の暖かい日にこんな素敵なお茶を頂くことができて、逆に私たちが勉強になりました。

 

バレンタインday♡それと。。。。

こんにちは!もう週半ばですね!( ˙꒳​˙ )

そして今日はチョコ好き必見!Valentine’s-Day!❤︎*。(•ө•)♡

 

皆様チョコは何個もらいましたか?笑

 

...(笑)|ω`)

 

と、いうのはさておき!

今日2月14日と昨日2月13日はちりょうやスタッフの誕生日なんでーす\( ・ω・ )/

今日は定休日なので、昨日おふたりのお祝いをしました!!

13日が受付さん!

14日が若林先生!

ふたりともおめでとうございます( 。ˆωˆ。 )♪

ふたりとも連続するなんておもしろいですよね!!

ふたりにはありったけの愛を送らせていただきました(笑)

 

そんな1日でした(^-^

 

 

 

祝日、雪でも顔晴ります(^^)/

2/12、今日は建国記念日の振り替え休日です。

 

仙台は朝から雪降りですが

ちりょうやは雪でも祝日でも、一生懸命営業しています!

 

今日も朝から一生懸命雪かきです

 

まだまだ雪は降り続けていますが、来院の際は気を付けてお越しくださいね(^o^)

 

鍼灸整骨院ちりょうや

TEL 022-725-7877(予約優先制)

仙台市泉区泉ヶ丘3丁目5-23

土曜日曜、祝日も元気に診療中~

受付時間

月木金土日 9:00~19:00

祝日 9:00~16:00

休院日:火曜午後、水曜日

 

 

楽しいことの為には。。。

こんばんは!日本海側、九州にはまた寒波がやってくるみたいですね(>_<)

ことしはもう寒波懲りごり!ってかたもおおいのではないでしょうか?

 

最近の患者さんのご様子をみていると。。。

気圧の変動や氷点下の温度のせいで、身体を痛めたり不調が出ている人が多いようなきがします(><)

頭痛やぎっくり腰とかも。。。

痛みがあるって本当にいやですよね!

 

そんな中、寒波が来襲するところへ旅行に行ってきた患者さんが。。。!

こーんなにかわいいお土産まで♡

本当にありがとうございます!!♡( ˶´⚰︎`˵ )

 

この患者さんご夫婦は、ご旅行で身体が疲れる事を見込んで、全身を矯正してしっかりメンテナンスをしてから楽しい旅行に旅立ったそうです♪

奥様いわく「去年はメンテナンスしないで行って、帰ってきた時酷かったから学習したの!」と(笑)

普段から腰に痛みを感じている方々ですが、こんな寒波でも楽しめるくらいの体調だったそうです!

 

やはり痛みや苦しみなくご旅行楽しめるって、いい思い出になりますね♡

やはり、メンテナンスって大事ですね!

自分の健康度を知りましょう!

おはようございます!今日も寒いですね(><)

そんな今日は「日本最低気温の日」だそうですね!  なんでも1902年のこの日、日本公式記録として旭川で-41.0℃を記録したそうで…

さむい!!(>_<)

この日にちなんで、寒い日にあったかいものを★ということで「中華まんの日」や「ホットケーキの日」というのもあるらしいですね!

 

そして今日は“きらきら健康フェア”最終日なんです!

23日~25日まで、仙台市泉区桂にあるグリーンマートさん内で開催中のイベントで

血流のチェックができたり、骨密度が測定できたり…♪*゚

最終日は認知機能チェックができるんですって!(o^^o)

 

なかなかチェックできる機会ってないので、きになります!(写真は昨日です)

そのほかにも、座ってテレビ見たままトレーニングができる機器や温水マットの体験が無料でできるので行ってみると面白いですよ!

ちなみに山田も昨日行ってみました!(笑)(写真は山田じゃないですよ!)

座ったまんまトレーニングできる機器(実は介護用らしいのです)がなかなか効きました(笑)

若い人でも筋トレになります!山田は運動不足なので、テレビ見ながらできるのは便利だなぁと思いました!

お尻や太ももにきくので、シェイプアップにもよさそうな。。。(^^)

 

温水マットなんかも気持ちよくて気持ちよくて。。。♪。.:*・゜

 

まだ行かれてない方は今日までなので、ぜひ足を運んでみてください★+゚

仙台でも…!

こんにちは! 氷点下の数値を見ることがおおくなりましたね!(><)

ついに冬か…!!なんておもったりしますが、ちりょうやのある泉ヶ丘でもこの寒波で雪が積もりました!!

陰や小さな道はあさでもアイスバーンで、色々な所でフェンスやガードレールにぶつかってる車をよく見ました(><)

アイスバーンだと、アクセルやハンドルを全く操作しなくても「スー。。。」っとナナメに滑っちゃうので本当にこわいですよね(·︿· `)

 

そんな天候のなか、ちりょうやに足を運んでくださる患者様方…

ありがとうございます!!

そんな患者様が歩きやすいように、雪かきしっかりがんばります!(^-^)

スタッフががんばって雪かきしてたのと一緒に近所の方も雪かきしてくださいました(^^)

地域の皆様の優しさがとても嬉しかったです!

 

そんな皆様に元氣で過ごして頂けるよう、

ちりょうやスタッフ、明日からまた頑張ります!★+゚