スタッフブログ
STAFF BLOG

ブログ

移転のお知らせ2

こんにちは、六甲道の鍼灸整骨院げんき堂・吉田です☺

もうお彼岸ですがまた寒い日に逆戻りのような寒さですね

さて、以前もお知らせしましたが、

げんき堂は4月に移転します!

現在のJR六甲道駅そばの場所から阪急六甲駅南の場所に移転します。

4月6日まで現在の六甲道で営業し、

4月17日より阪急六甲駅南の新店舗にて営業再開します。

新店舗になってからは診療時間・休日・金額などにも変更がありますので

再度改めてご案内いたします。

これからも鍼灸整骨院げんき堂をよろしくお願いいたします<m(__)m>

移転のお知らせ

こんにちは☺六甲道の鍼灸整骨院げんき堂の吉田です☺

お知らせがございます。

表題にあります通り、げんき堂は今春移転する運びとなりました。

場所は、現在の六甲道を北に真っすぐ、阪急六甲駅のすぐ南です。

緑多く、六甲八幡神社のすぐ近くで、見上げると六甲山が見える都会の中の静かな古民家が新店舗となります。

移転は4月。

4月6日までは

現・六甲道で精一杯12年分の感謝を込めて頑張ります!

そして4月17日から新しいげんき堂としてスタートします。

まだ準備が整っていない状態ですので、詳細は後日改めてお知らせいたします。

これからもずっと、鍼灸整骨院げんき堂をよろしくお願い申し上げます。

24日㈯は休診いたします!

こんにちは、六甲道の鍼灸整骨院げんき堂吉田です☺

今週の土曜日・24日はお休みとさせていただきます。

23日は祝日ですので、3連休となります。

また、22日は鍼灸師の夛田が出張の為不在となりますので鍼灸施術はお休みとなります。

ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。

神戸市発行の「はり・きゅう・マッサージ施術割引券」ご利用いただけます!

こんにちは、六甲道の鍼灸整骨院げんき堂の吉田です☺

表題にある通り、げんき堂では神戸市発行の「はり・きゅう・マッサージ施術割引券」をご利用いただけます。

この割引券は神戸市に在住の満70歳以上の方に交付されます。

事前に申し込みが必要ですので、詳しくは区役所保険課にお問い合わせくださいね。

今年度の使用期限が3月31日までです。

毎年使用期限が迫る3月は、予約が大変混み合いますのでお早めにご予約くださいませ(^^)/

 

冷えは万病の元、痛みの元。

こんにちは、灘区・六甲道の鍼灸整骨院げんき堂吉田です☺

今日は冷たい雨が降っています。

こんな日は身体が冷えてしまいますね。

足先がずっと冷たい方は要注意、全身の血流が良くない状態です。

血流が悪いと身体は冷え固まります。筋肉も冷たくなってしまうと硬くなり動きにくくなってしまいますし、神経痛なども出やすくなります。

お風呂でゆっくり温もり温かい物を口にして、温活を意識しましょう。

そして寝る時やお部屋でゆっくり過ごされる時におすすめなのが

玉川温泉と同じ効能を持つ玉川岩盤プレートが入った温熱マット「玉川デラックス」✨

身体を芯までじわっと温めます。

一般の電気カーペットなどとは違い、皮膚の表面だけを温めるため皮膚が乾燥してかゆくなったりすることもありません。

じっくりじわっと温める、お家で温泉気分が味わえます。

そして、温めるとぐっすり眠れるので疲れもしっかり取れます。

すると翌朝元気!

寝るのが楽しみになるマットです。

げんき堂ではこの「玉川デラックス」を施術でも併用することが可能です!

極上のリラックス効果で施術効果もアップですよ。

是非温活しましょう!

  

腸マッサージは様々な効果が✨

こんにちは、鍼灸整骨院げんき堂の吉田です☺

今日は寒さが和らぎましたので活動しやすいですね。

冷え性の私が寒さ対策としてやっているのは「腸マッサージ」です!(^^)!

腸マッサージは江戸時代からあったと言われていて、身体の悩みを改善したり身体に良い影響を与えることができる治療法なのです。

便秘はもちろん、腸マッサージで腸の周りの血行を良くしたり筋肉を刺激したりすることで冷え性改善やお腹の張りの解消、肩こり腰痛の緩和にも効果があります!

また、腸を元気にしてあげると幸せホルモンのセロトニンが分泌されるので精神安定にもつながります。

そしてまだあります(^^)/  身体や顔のむくみや肌荒れの改善など、美容効果も期待大なのです✨

健康の要の腸を健康に保ち、若々しく過ごしてみませんか?

げんき堂では国家資格柔道整復師が施術をします。

安心して御来院ください(^^)/