温熱療法

こんにちは。堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂受付の杉本です。

12月も半ば過ぎとなり今年も後少しとなりました。

朝晩は冷えますが日中はまだ過ごしやすい気候ですね。

今年は新しくクリスタル・クリスマスが誕生と言う事で先週USJに行ってきました。クリスマスツリーの光り輝くイルミネーションは凄く綺麗でクリスマスライブショーも感動でき楽しめました。当日は風もなく過ごしやすかったですが夜はさすがに寒くてライブショーで座っていたのもあって体がかなり冷えました。

 

こんな時、入浴でゆっくり温まるのも良いですが何といっても温熱療法がお勧めです。体温が低くなると頭痛や便秘、肩こりなどを引き起こし体に悪影響を及ぼします。また体温と免疫細胞は深い関わりがあり体温が1度上がると免疫力は5倍~6倍にアップすると言われています。体温を上げると風邪もひきにくくガン予防にもつながります。

いやし堂ではスーパー温熱治療という施術があります。テラヘルツ鉱石(1秒間におよそ1兆回振動し赤外線以上に波長が長い周波数を放つ)を通して熱が体の深層部まで届き体温をあげます。

日頃から冷え性だったりコリで疲労感が抜けない方は是非一度体験してみて体調を整えて健康で元氣に新しい年をお迎えください。