紹介チケット

堺市南区にある鍼灸整骨院受付の杉本です。

4月、5月と自粛生活を強いられ精神的に辛い状況が続いて筋力が落ちたり免疫力が低下したりと身体の不調を感じておられる方も多いのではないかと思われます。6月になって自粛生活も解除に向かい整骨院にも患者様より予約のお電話を頂く事が増えてきました。

新しい生活様式が求められ新型コロナウィルス感染予防に伴いマスクの着用が必須となり梅雨の時期にも入り熱中症にも気をつけなければならない季節です。

熱中症は気温が高い屋外だけで発症すると思われがちですが曇りの日や室内、夜間寝ている時や部屋の中でも発症します。水分や塩分が大事で水分補給として一日あたり1・2リットルを目安にこまめに摂取が必要です昨年、熱中症によって救急搬送された人の数は全国で7万1317人だそうです。めまい、立ちくらみ、筋肉痛や大量の汗が出るなどの症状の他、頭痛や体のだるさ、吐き気などの症状は医療機関へ行かれた方が良いとの事です。

熱中症の男性のイラスト

熱中症予防も大切ですが体のメンテナンスも重要です。電位治療器にかかると免疫力アップ、血流改善などの効果が期待できますし先生の施術と合わせて自粛生活で運動不足になり凝り固まった筋肉をほぐして体のケアをしましょう。

整骨院では10周年を迎え様々なイベントを開催しておりますが新たに紹介チケットが追加されました。新たに患者様を紹介してくださった方、紹介されて来院してくださった方それぞれに1000円チケットをお渡ししております。紹介は6月末日までOKですので色々な症状でお悩みの方がおられましたら整骨院までお問い合わせください。