免疫力

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

免疫と聞くと、細菌やウイルスから身体を守ってくれるイメージをお持ちの方が多いと思いますが、確かにそれも正しいのですが、がん、高血圧、糖尿病、うつ、認知症をはじめ、あらゆる病気の発症にも免疫が関わっていることが分かってきました。

つまり免疫力を高めることで多くの病気を予防し、さらには改善する事ができる可能性があると言えます。毎日の食生活や生活習慣を少し変えるだけで誰でも簡単に免疫力を高めることが可能になるのです。

ここで問題。

Q1乳酸気を摂取するなら朝か夜か?

A. 乳酸菌は夜に摂取しましょう。

免疫力のアップには腸の働きが欠かせません。腸の働きが高まるのは22時~翌日の2時と言われています。この時間帯に合わせて乳酸菌などを摂取すると寝ている間に腸内環境を整えることに効果的なのです。つまり、乳酸菌は夜に摂取するのが効率的だと言えます。

Q2運動するには、エアロビクスかストレッチか?

A. ほどよい運動のストレッチ

血液やリンパ液がスムーズに流れていなければ免疫力は高まりません。免疫力を高めるのに運動は不可欠。だからといって疲労が残るほどの激しい運動は必要ありません。体がほどよく温まり、うっすら汗をかく程度の軽めの運動が適しています。筋肉をほぐし、血流を改善するストレッチがオススメです!

当社が取り扱っているIAS30000Rは、本来人間が持っている回復力、治癒力、新陳代謝を高め、自分自身の力で様々な症状を予防し、回復させる効果が期待される電位治療器なのです。

ぜひ、一度、電位治療器をご体感下さい。