睡眠不足とぜい肉関係?

鍼灸整骨院健祥 前田剛志です

お腹についた贅肉が気になっていませんか?
それってもしかしたら睡眠不足によるものかも…

睡眠不足が身体に及ぼす影響は多々あります。
その中の一つにお腹に贅肉がつきやすくなる事が
判明したみたいです。

判明した結果によると、
睡眠不足により代謝に関与している
化学物質が阻害されて
健康的な体重維持が出来にくくなるのだと考えている。
とのことです

その他に睡眠不足の人はウエスト以外に
体重も重い傾向にあるそうです。

6~9時間の範囲においては、
睡眠時間が1時間延びるごとにBMIが0.46低下

という検査結果も出ているから驚きですよね(゚д゚)!

しかし、この研究は一時的な睡眠不足の状態をみたもので
慢性的な睡眠不足を調べたわけではないので、
睡眠不足が肥満の因子の1つであると
結論を出せるような研究ではないそうです。

世界の主要国21国の平均睡眠時間を調べたデータでは

1位 日本     (434分)
2位 韓国     (470分)
3位 ノルウェー  (483分)

でワースト3は

1位 中国     (542分)
2位 フランス   (530分)
3位 インド    (528分)

らしいです!

1位の日本は7.23時間 ワースト1位の中国は9.03時間

その差を比べると結構ありますね(;^ω^)笑

日本人は元来睡眠を後回しに仕事を優先しがちですが
身体の健康面などを考えると
ワースト3位以内の国の睡眠時間が理想かもしれませんね!
なので皆さんも是非!

(…実際問題その時間の確保って厳しいですよね…ボソッ。)

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜    午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日      土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス      泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272