ションタの受付日記 『新年の安全な国は?』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です。

ションタは今だに海外旅行に行った事が無いにゃ・・・。
だから時々友人や患者さんの海外旅行のお土産話を聞いては
『いつか行きたい。とりあえず今は下調べに国を知ろう』と
雑学が増えていくにゃよ。
しかし何かとトラブルもあるのが旅行にゃが、
これを知っておくと海外旅行も楽しめるかもにゃよ。

『トラベルセキュリティリスク』
それは旅行者に向けた世界地図で
どこに行くと危険なのか?
が分かりやすく色分けして公開しているそうにゃよ。

基準としては
テロや暴動・社会不安・犯罪率
・医療上の問題・交通リスクなどに加えて
地震などの自然災害のリスクも含まれているそうにゃよ。

ロンドンに拠点を置くレガタム研究所でも
毎年いくつかの指標に基づいたランキングを発表していて
1位シンガポール
2位ルクセンブルク
3位日本
と後はヨーロッパ各国が上位を独占しているにゃよ。
もうちょっとションタは日本でのんびりかにゃ・・・。

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272