ションタの受付日記 『専門チームで挑む』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です

世界には様々な法律や憲法があり、
専門家も職種も人の数ほど多様化している近年にゃ。
科学も医療も今は更に躍進してきている
機械産業のAI技術の進歩に法律や
憲法の遅れがあるのも確かにゃよ。
ションタが遅れていると思う一つに『児童虐待』があるにゃ。
増加傾向にある児童虐待に
日本の法務省が対策にあたっているにゃよ。

元々児童虐待は密室での犯行立証が難しく
無罪が多いそうにゃよ。
そこで医療関係者
(お医者さん・看護師さんや小児臨床心理士・管理栄養士など)
から骨折やけがは事故なのか?
故意の暴力によるものなのか?
などの見分け方を検事対象の研修会を開いているそうにゃよ。

検事の捜査能力を向上させる事でより児童虐待が犯罪であり、
法律により子供一人一人の生きる権利の尊厳を
重視した法務省の判断にゃ。
最近親権も警察の介入や医療機関からも
役所に情報提供を通達したり様々な専門家が動いているにゃよ。
応援したいションタにゃが皆さんはどうかにゃ・・・。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272