ションタの受付日記 『日焼け肌は昔も悩んだ』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です

ションタは中学時代、
途中で部活を辞めたにゃが
『水泳部』だったにゃ。
だからある程度泳げるし、
海水浴やプールが好きにゃよ。
あの頃は見事な小麦肌で今とは違うにゃよ。
しかし元々はすぐに日焼けする肌なので
今後も注意がいるにゃ。
現代は広告や宣伝でも『美白』を強調しているにゃが、
昔もそうだったこんなウンチク話はどうかにゃ。

時代は16世紀。
ヨーロッパ各国の貴族階級の女性は日焼けを避ける為に
ある仮面を付けていたそうにゃよ。
(ダヴェントリーマスク)という仮面にゃが、
何故仮面が必要だったかと言えば、
当時では真っ黒な日焼けは
室外労働をしている証拠になるそうで
貧しい階級だと認識があったそうにゃよ。

今ではそんな認識もなければ、
医学も進んでいるので
気にする事は無いと言いたいにゃが、
ニキビにそばかす・乾燥肌など
お肌のトラブルは今も昔も変わらないし
その予防法も成分が良くなっただけで、
対策は一緒のような気がするにゃが
皆さんはどう思うかにゃ?

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272