ションタの受付日記 『最愛の人を失うダメージ』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です

皆さんにとって最愛の人って誰かにゃ?
夫婦だったり親友だったり
家族に親族や近所の人で親しい間柄だったり、
中には長年家族の一員として
ペットもその対象になる今日にゃよ。
最近の研究ではその最愛の人が失うと
自分の身体のダメージがかなり出るとの
報告があったにゃよ。

最愛の人を失ってから約3ヶ月の間、
心血管疾患につながる危険因子が増大し
特に注意が必要なのは
炎症性サイトカイン
(血管の炎症を特定する免疫マーカー)
のレベルが高くなり、
さらに心拍変動(HRV)が低くなる
身体の変化が見られたそうにゃよ。

よく日本でも後を追うように・・・。
っと言葉でもあるように
実際に身体的な変化が自分でも分からないので、
もしも身近な人が最愛の人を失ったら、
何気なく大丈夫かどうかを見守っているようにした方が
良いかも知れないにゃね。
ちなみに心のや悲しみを癒す
一番の方法は睡眠だそうにゃよ。
参考にどうかにゃ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272