ションタの受付日記 『危険な飲酒年齢』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

今年もあとわずかにゃよ。
そろそろ忘年会やクリスマスに
年末などお酒の席が
増える季節になるにゃよ。
ションタの受付日記では飲酒に関して
様々なうんちく話をしているにゃが、
最近ではこんな結果が出ているにゃ。
場所はニュージーランドにゃが
日本でもひょっとしたらな事例かもしれないにゃよ。

ニュージーランドの最近の研究によれば
50才以上の中高年の4割が
危険な飲酒習慣をもっているそうで、
この年代の男性のみに限ってとなると
その割合は5割近くにもなるそうにゃよ。
さらに最も危険な飲酒習慣を持つ高齢者は
病院のお得意様だそうで、
健康状態が悪い場合は
およそ6割が月に1度は病院を訪れているそうにゃよ。

飲酒といえば若者のイメージにゃが
中高年や高齢者が多いにゃよ。
大体が年齢と共に飲酒量も減少するそうにゃが、
それでも飲酒習慣が日頃からある人は
適量と本人が思っていても
アルコール依存症だったりと注意が必要にゃよ。
健康意識が比較的高い日本にゃが大丈夫かにゃ?

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272