ションタの受付日記 『野菜の値段が上がる訳は…』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

水害に台風に野菜や果物が
高騰しているにゃよ。
特に深刻なのは
葉物野菜に重量野菜が高いと
ションタは買い物をしているこの頃にゃ。
でもそれは何も
水害や台風が原因の一つであって
根本にあるのは
『生産者の高齢化』

『生産者の減少』
だそうにゃよ。
しかも将来はもっと深刻化すると
警鐘を鳴らす本があるにゃよ。
こんな内容にゃが
皆さんはどう思うかにゃ?

『未来の年表2』の著者によれば
どうやら2015年の農業従事者の
平均年齢を見てみると
65歳以上が
全体の65%と
対象を60歳以上に拡大したら
全体の80%まで上昇するするそうにゃ…。
消費は多いのに
生産がギリギリな状態であるが故に
台風や水害が起きると
たちまち野菜の高騰につながるそうにゃよ。

野菜の高騰は慢性化すると
自身の健康にも悪影響が出てきたり、
かと言って輸入に頼るとなると余計高騰する野菜にゃ。
将来野菜が今より気軽に
美味しく食べれないかもしれないにゃよ。
なんとかして欲しいにゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272