ションタの受付日記 『風邪を早く治すには』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

日中の温度差が大きいと
自分の体調管理が難しくなるこの頃にゃよ。
本当なら風邪や
インフルエンザにかからない方が良いにゃが、
ちょっとした油断で
結局風邪にかかるのはよくあるにゃよ。
風邪にかかったら
早く治す方法があるにゃよ。
かかったものは仕方ないにゃ・・・。
ションタは
『身体が休めという事だから、
休暇と思ってやすんどこ』が
風邪ひきの合言葉にゃ。
早く治すことに専念にゃよ。

風邪を早く治すには
3つ必要な事があるそうにゃよ。
①水分
②睡眠
③ビタミンⅭ
おなじみの3つにゃが
改めて書いたにゃ。

①水分
発熱や発汗で脱水になりやすい。
一度に飲むよりも
少しずつが良くさらに付け加えると
室温程度が良いそうにゃ。
ミネラル補助として経口補水液や
スポーツドリンクも良いにゃよ。

②睡眠
良質で長い睡眠をとると
体の免疫力が高まり
体温上昇を促す効果があるそうにゃよ。
睡眠時間を十分確保にゃ。

③ビタミンⅭ
自分に合った方法が一番にゃ。
多く含む食品は
(水分が40%以上)
多い順
・赤や黄色のピーマン
・ゆず(果皮)
・アセロラジュース
・パセリ
・芽キャベツ
・レモン(全果)
・茄子のからし漬け
・ピーマンと下位が柿
・苺
・キュウイ
・パパイヤだそうにゃよ。
(水分40%未満)
多い順では
・煎茶の茶葉
・焼きのり
・味付け海苔
・抹茶(粉末)
・青海苔
・フライドポテト
・ワカメ
・とろろ昆布など。

寒さに負ける事もあるにゃ。
大事なのはそれでも本調子に戻すように
専念する事が大切にゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272