ションタの受付日記 『情報は正確に判断を』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタの受付日記では
『健康』に関するうんちく話をしているにゃよ。
ただし事前に調べたり考えたりと
情報をより分かりやすく
正確に伝えるように心掛けているにゃ。
しかし世の中には
フェイクニュースだったり
デマやウソなんてこともあるにゃ。
皆さんはどんな情報を使っているかにゃ?
騙されないように気を付けたいにゃね。

デマやウソは何故?
起きるのか?
専門家によればこんな心理があるそうにゃよ。
①他人が困るのを見て(想像して)楽しむ
②お金を稼ぐため
③自分が確かめもせず憶測で情報を発信する
だそうにゃよ。
運営するブログやサイト・SNSなど
アクセスが増えれば増えるほど
広告収入も増えるといった狙いもあるにゃよ。
良くも悪くも情報は規制が困難にゃが、
『どんな情報も鵜呑みにせず情報源を確認。
複数の情報を突き合わせて
信ぴょう性を判断しましょう。』
との事にゃ。

災害では政府機関や公的団体が
発信した情報が一番にゃ。
流言飛語に混乱しないように
情報を受信したいにゃね。
ションタとしては
悪い情報より心がホッコリしたり、
やっぱり人間って素晴らしいと感動する良い情報が
沢山広がれば良いにゃっと思うにゃが
どうかにゃ・・・。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272