ションタの受付日記 『良い夫婦の日常は?』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

11月22日は良い夫婦の日だそうにゃ。
皆さんは夫婦関係が円満かにゃ?
既婚者の方も独身の方もふまえて
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。
夫婦関係は身近な関係にゃよ。
日本も段々夫婦関係に関する調査から
時代の変化があったにゃ。
社会環境が変われば
人の関係も順応するのが世の中にゃ。
参考にどうかにゃ。

20代~50代の既婚者にどちらが
主導権を握っているのか?
との質問に
女性51%
男性49%
と結婚して
大体3年後に主導権が分かれるようにゃよ。
では主導権をふまえた上で
夫婦円満だと思う要素は何か?
とのインターネットからの調査で
全国の男女(既婚者に限って)
550名のデータを分析した結果
『週に1~2回普段から料理する』は
5割にのぼり、
夫婦で一緒に料理する夫婦の割合と
自身の過程が円満と考える事に
相関関係があったそうにゃよ。

また『夫婦で料理する事は夫婦円満に繋がると思いますか?』
の質問に対して
『とてもそう思う』
『そう思う』が84.7%に上昇していたそうにゃ。
協同すると関係も円滑になるのかにゃ?
それとも共働き世帯の増加に
家事の役割分担が
より進むようになったのかにゃ?
何がともあれ夫婦円満のコツとして
参考になったかにゃ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272