ションタの受付日記 『出生率減少は今』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

出生率の低下は日本だけの
問題ではないようにゃよ。
日本では2017年では
1.43人となっているにゃが、
今後もその数字以下になるという事で
どう回復を促していくか?
国家に自治体に対策が急がれているにゃ。
世界でも様々な国家が存在していて
一般的な国家は国連加盟国に加入している国として
193ヵ国となるし
日本が認識している国としては194ヵ国。
さらに国連に加盟していない国を含めると
325ヵ国だそうにゃよ。
そんなに国家があるのは驚きにゃが
世界は今ある問題を抱えながら
過ごしているにゃよ。

実は『the  lancet』によれば
1950年~2017年にかけて
世界の出生率の変化を伝えているようで
1950年女性は一生に
平均4.7人ほど子供を産んでいたそうにゃが、
昨年2.4人まで減少傾向が続いているそうにゃよ。
この事から世界の半数の国家が
『赤ちゃん破綻』の時代に突入したのではないか・・・。
っと見ているそうにゃよ。

人口減少はメリットとデメリットが
複雑に絡み合うにゃよ。
それでも世界は日々動いているにゃ。
人間は知識と技術があるにゃ。
未来に向けて前進あるのみにゃよ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272