ションタの受付日記 『テロの背景には』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは歴史が好きにゃ。
しかしほとんどは雑学で、
ほんのちょっとかじった程度な知識にゃよ。
その中で今なお戦争や紛争と世界には
根深い宗教戦争など数は
減少しているにゃが、
中々平和にお互い暮していくのは
難しい問題ではないかと思うにゃ。
中にはお互いの宗教を
知る・見る・違いを認識するといった
プロジェクトもあるにゃが
手を取り合う方法
は今も手探り状態ではないかと思うにゃよ。
原因は何か?
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

最近の研究ではテロリストの勧誘は
外国の若者に向いている傾向があるそうにゃよ。
その若者たちの多くは、
自国では貧困層だったり
極端な考え方や思考に対人関係も
希薄な社会的孤立が目立つそうにゃ。
勧誘も今やインターネットを経由しているにゃが、
いくら国家間でテロ対策を投じても
思わぬ場所から勧誘があるし
自国での潜伏場所が
大きなテロ事件が起きた後で判明するなど
中々巧妙かつ計画的な問題になっているにゃよ。

社会的孤立者に何ができるかにゃ?
中にはただ対人関係の築き方が
分からないだけの人だっているにゃ。
孤立させないように取り組むには
自国の一人一人が自国から
テロリストを排出しない様に
日頃から地域に関わる必要があるように
思うにゃがどうかにゃ?

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272