ションタの受付日記 『ゲーム障害も認定』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは自分自身を分析するのも何にゃが
『依存症』になりやすいと思っているにゃ。
だからこそ、
そうならない様に
時間を決める・近づかない・触らないを
徹底しているにゃよ。
知識も必要で知る事で予防する事も含めて
日々様々な情報を積み重なているにゃよ。
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

スマートフォンなどの普及で
世界各国でオンラインゲームに没頭する
『重症者』が出ている事を受
け世界保健機関は『ゲーム障害』
新たな疾患と正式認定したそうにゃよ。
日本国内でも厚生労働省の研究班が
昨年発表した調査では
中高生の7人に1人
ネット依存が疑われるとの結果もあり
依存症の広がりや
早期治療を世界に促しているそうにゃよ。

実際ゲーム障害は
ゲームにのめりこむ事で昼夜逆転し
学校や社会に遅刻・欠席・欠勤など
日常生活に重大な影響を及ばし、
成績や体力の低下など健康にも
支障をきたしやすく親にゲームを止められ
激高し暴行するケースもあるにゃ。
皆さんは大丈夫かにゃ?
何度とも程々が健康に良いにゃよ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272