ションタの受付日記 『気品や品格とは…。』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは受付をしているとよく
『この人は育ちが良いのだなぁ………。』
っと思う時があるにゃ。
今日まで様々な患者さんに
出会ってきたり接していると
大体こちらが思う印象と会話での情報で
『やっぱり印象通りだな。』
と惚れ惚れするにゃよ。
そんな患者さんを会話で楽しませ
笑顔にするのがションタの日常にゃが
ションタ自体は気品や品格とは無縁にゃよ。
そんな無縁なションタにゃが
知識としてこんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

気品や品格は
そもそも付け焼き刃とはいかないにゃ。
短期間だとちょっとした
アクシデントにボロが出るにゃよ。
長い年月がどうしても必要にゃ。
環境が人を育てるとは言われているにゃが、
鍛錬に加えて本人の日々の意識が持続できるか?
にかかっているにゃよ。
日々コツコツ自分がまず出来る事を続けると
その分だけ気品や品格が自然と身に付くにゃ。

気品・品格の特徴21項目
①動作・立ち振る舞いが美しい
②言葉遣いがキレイ
③正しい食事マナー
④字がキレイ
⑤笑い方が上品
⑥背筋が伸びている
⑦きちんと挨拶
⑧感謝の気持ちを忘れない
⑨TPOに合わせた服装
⑩人の為に行動
⑪靴をキチンとそろえる
⑫お手洗いなど次に使用する人を考える
⑬冠婚葬祭のマナーを知っている
⑭大きな物音をたてない
⑮何かあってもうろたえない
⑯怒りをぶつけない
⑰清潔感がある
⑱ハンカチを常備
⑲服をキチンとたたむ
⑳ほどよい色気がある
㉑常識をわきまえている

ションタはあまり当てはまらないにゃ・・・。
今からでもコツコツ実行して行こうかと思うにゃが、
忘れない様に日々意識する事から最初の一歩にゃよ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272