ションタの受付日記 『買い占め大丈夫?』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは普段から買い占めをしないにゃ。
何故なら買い占めしても
結局置く所が限られていて、
なくなる前に補充のために
買い物しようと思っているからにゃよ。
そして何より日本は世界から見ても
日用品雑貨が多く普段ではなくなる事が無いにゃよ。
しかし今回はマスクに消毒液に
ティッシュペーパーや缶詰に
無くなるのが早過ぎるにゃよ。
そこでこんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

ニュースメディアでは
買い占めの様子を
パニックによる買い占めと伝えているにゃが
専門家によればパニックなどではなく
現在の状況に応じた適切な対応であると解説しているにゃ。
パニックと聞けば恐怖や理性を失った人達の
不合理な行動に極限状態での
社会秩序の崩壊や暴徒など思い浮かぶにゃが、
それは災害をテーマにしたドラマや
映画内の話で現実では、
様々な研究を見てもほとんどの人々が
法律や社会習慣をきちんと尊重しているそうにゃよ。

今回の備蓄の確保は本能的な生存メカニズムで
もっともな反応との専門家の意見にゃよ。
ただし不安定な状況下において
誤情報やデマが拡散されがちで
『インフォデミック』に気を付けて欲しいにゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272