ションタの受付日記 『医療現場は苦渋の決断』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

世界でコロナに関する研究や
現状の情報が駆け回っているにゃ。
中にはウソの情報だってあるかもしれないにゃが、
第一に思うのはションタは世界でも
病院に勤めている医療スタッフに日々苦渋を迫られ、
心を痛め長時間労働に身体が限界を超えている現状に
一刻も早く新薬の開発や医療支援の充実をと願っているにゃよ。
しかし現実は更に残酷にゃ。
涙なしには語れないにゃよ。

アメリカやヨーロッパ地域では
日々感染者数の増加と共に死亡者数も増加。
その結果遺体安置所は既に多すぎて
収容所として教会やスケートリンク所などに
安置されているそうにゃよ。
焼却炉もフル稼働にゃが追い付かないにゃ。
葬儀もままならないし
最後の家族の別れもコロナの影響でほとんど出来ないにゃよ。
医療スタッフも神父さんも感染し死亡者も多い現状にゃ。

イタリアでは多すぎる感染者数に
苦渋の選択を医療従事者に託したにゃよ。
重篤なコロナによる肺炎症状のある患者で
回復の見込みがない70才以上の高齢者は
モルヒネ投与による安楽死を行っているようで、
回復の可能性のある比較的若い年齢に
人工呼吸器を使用する説明だそうにゃが、
誰もが悲しみ精神に大きな負担や
将来何だかのストレス障害を抱える未来に
コロナが憎いにゃよ。

日本もかなり世界からの情報を分析し
対策を進めているとは思うにゃ。
国民に苦渋を強いるのか?
ションタは気になるにゃが皆さんはどう思うかにゃ………。

 

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272