ションタの受付日記 『人類とウィルスの攻防』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

新型コロナウィルスは
世界に広がり経済に
日常の生活がとても不安定にゃ。
いつ終息するのか?
専門家の意見も
はっきり断言できない状態が続いているにゃよ。
感染経路が不明な感染者数も増加傾向にゃが、
個人一人一人が協力しないといけないのは確かにゃよ。
何が出来るか?
3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)も
有効にゃが
体調管理も大事にゃよ。
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

健康管理それは非常に大切にゃよ。
ヨーロッパ諸国やアメリカなど
幼児や若者も感染しやすくなっているそうにゃよ。
その道の専門家いわく
『そもそもコロナウィルスは
様々な種類が存在し分布図も複雑。
それだけ変異しやすいし、
世界でも流行っている現在のコロナウィルスは
どうも一種類が流行しているわけではない。』
との見方にゃよ。

世界には様々な人種がいて
様々な地域で生活しているにゃよ。
交配を繰り返し人間の免疫も変化しているにゃ。
ウイルスに人間が持つ免疫が闘い
抗体ができる人もいれば時間をかけて
抗体ができたり中々
抗体ができない人だっているにゃよ。
自分の免疫がどんなウイルスに強いのか?
誰にも分らないにゃが
免疫を弱らせない事は出来るにゃよ。

・ストレスをためない
・充分な睡眠時間の確保
・偏食せず腸内菌の種類を増やす
3つをこころがけたいにゃね。
ある意味で休業要請は
日常生活を整える良い機会とも
ションタは考えているにゃが、
皆さんはどうかにゃ?

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272