ションタの受付日記 『テレワークも大変』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは仕事上
テレワーク(リモートワーク)が無いにゃ。
准看護師だった頃は
カルテが電子カルテだったにゃが、
それでも記入しないといけない項目があったり
ハンコ押しに入力したり書類を
作成した後のコピーなど雑用も増えたにゃよ。
職場だから出来る仕事にゃが
家だと個人の情報漏洩に持ち出し厳禁と罰則があるので
テレワーク可能な職種は良いと思うにゃよ。
しかしションタが思っているよりも
中々大変そうなテレワークの
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

人間には様々な所で
(各公共施設に娯楽施設やお店や工場などの職場など)
自制心の制御をしているので
その場所に沿った仕事や
行動が出来るとの専門家の意見にゃ。
しかしテレワークや在宅勤務となると
仕事での集中しやすい環境では無い為、
思った以上にストレスがたまるそうにゃよ。
精神エネルギーが消耗しやすく
かえって家庭内トラブルが起きやすいとの意見にゃ。
困ったにゃ。

そこでこんな解決方法があるにゃよ。
①仕事時間の管理
(テレワークをする人は
オフィス勤務の時より長時間働く傾向がある)

②プライベートの時間には
ぞのような形であれ
仕事関連の連絡は一切しない

③邪魔が入る事がない
集中できる仕事部屋を作る

④仕事がおわれば気持ちを切り替える
(ダラダラ続けない)

自分の仕事の環境は
自分で作らないとダメにゃよ。
家がダメならテントや仕切りを設けたり
子供部屋を借りたり
収納スペースを一時的な仕事場に変えたりと
間違っても寝室や
リビング・ダイビングは家族が落ち着かないにゃよ。
家族の喧嘩は御法度にゃ。

 

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272