ションタの受付日記 『中毒性が低い食品』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

自粛中の自宅待機で
『思った以上に食費が上がった』
と感じる人は多いと思うにゃよ。
実際ションタも食費が増えたので
日々学校の給食に感謝する日々にゃ。
子供のおやつに三食分の献立と
飽きない様に考えているにゃが、
食事管理を怠ると
体重増加はあっという間に起きて
風邪や体調不良と栄養を
いかに効率よく摂取出来るか⁇っと思う日々にゃ。
そこでこんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

中毒性の高い食品といえば
加工の度合いが高く共通した性質は
①脂肪分が高い
②血糖値が急激に上昇と身体に与える影響が大きいにゃよ。
習慣で食べ続けると
身体に影響が出て来るので程々が良いにゃ。
特に気を付けたいのが

①ピザ
②チョコレート
③ポテトチップス
④炭酸飲料
⑤アイスクリームなど

手に取りやすく安価で売られていて
中毒性も高いにゃよ。
では中毒性の低い食品は何か?
習慣で食べても大丈夫で
身体に影響が出にくい食品とは?
調べたにゃよ。

中毒性の低い食品
①きゅうり
②人参
③豆(ソースなし)
④リンゴ
⑤玄米(プレーン)
⑥ブロッコリー
⑦バナナ
⑧サーモン
⑨コーン(バターや塩なし)
⑩苺

なじみのある食品ばかりにゃね。
中毒性の低い食品で健康管理なんてどうかにゃ?

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272