ションタの受付日記 『人種差別の無くし方』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

人種差別は黒人だけじゃないにゃ。
日本人だって黄色人種で
よくヨーロッパ諸国にアメリカと
様々な国で今では考えられない差別があったにゃよ。
特に戦争中から戦後にかけて
差別はすさまじいもので
スポーツに政治や生活に
そこまで差別化するのかなっと
ションタは思ったにゃ。
若干現在でも人種差別は存在するにゃが
無くし方があるにゃよ。
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

そもそも人種差別とは
過去の歴史に植え付けられた
負の認識であって
どちらの人種が優れているのかの曲論にゃよ。
どんな人種だって長所や短所があるにゃ。
優れた文明だからといって
そのまま人種が優れているとは限らないにゃよ。
しかしほんの数世紀前は
その考えが世界の標準で
植民地に不平等な条約が横暴したにゃよ。
そんな歴史から現代に私たちは歩んでいるにゃが、
だんだん世界は人種差別に『このままじゃだめだよ』
っと声が広がり人種差別はけないと
法律や法整備と意識改革が進んだにゃよ。

しかし人種差別は地域や国によって
根強く残っているにゃ。
そこで本題の人種差別の無くし方について
あるアメリカの研究者の論文にゃ。
簡単に説明すると人種差別の背景には
貧困問題と教育・教養といった環境や
地域の影響が非常に大きい。
国民一人一人が教育・教養があれば
貧困問題ばかりか人種差別も
解決できるのではないかと
提言しているにゃよ。

これは本当の事で実際の研究だと
教育・教養によって知識や経験が養われるにゃ。
養られる結果将来の職種の選択肢が増え
貧困の減少に繋がり
一人一人の生活水準の向上が
治安や社会秩序の安定に繋がり
生活の安定が精神の安定になり
差別の認識がなくなる結果があるにゃよ。
豊かな国ほど差別されにくい事も
研究結果で結論は出ているにゃ。
将来人種差別が何だかの形で
なくなるっとションタは思うにゃが、
皆さんはどうかにゃ?

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272