ションタの受付日記 『ペットは観ている』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタはペットショップを見ては
『今は飼えないけれど
子育てが終了したら
人生のお供になって欲しい』
っと未来を夢見ているにゃよ。
人間とは寿命が短いペット達にゃが
一緒の時間を過ごして生活できる幸せは
ありがたい事ではないかと思うにゃよ。
そんなペットのこんなうんちく話は
どうかにゃ・・・。

犬より猫の方が飼う人が多い世の中、
猫を飼っている人なら
『知ってた』となる事があったにゃ。
もちろん個体差もあるにゃが、
どうやら猫は人間の事をよく観察しているようで
人間の動きを真似する事が出来るのを
科学的に証明されたそうにゃよ。

こうした他者の行動を観て
それを学び真似できる社会学習能力は
これまでシャチ・イルカ
・類人猿・象・カササギなど
ごく限られた動物でしか
確認されていないそうにゃよ。
今回猫もその仲間入りとなったそうにゃよ。
あなたがペットを見ているように
ペットもあなたをかなり観察している
・あなたから学んでいるにゃが、
だからこそ人生の楽しみや
喜びを人間と共に共有できる存在にゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272