ションタの受付日記 『実現に向けた未来』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは本屋さんが好きにゃ。
気になる内容にはついつい食いつくし、
立ち読みはするにゃが
出来る限り注意されない様に
目次から抜粋しては
肝心の内容だけ記憶するにゃよ。
本屋さんは様々な本があり中には
将来の予測を経済の最前線に挑む研究者や科学者など
実現に向けて発信している本もあるにゃよ。
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

2030年から2040年の未来予測では
様々な社会情勢が変化すると書いていたにゃよ。
興味深い内容としては今までのインフラ整備よりも
地球の気温の変化による異常気象に対して
地上の永住よりも水上都市の建設により
災害の防災としての大規模な移住が可能になったり、
空を飛ぶ移動手段が2040年には
実現可能となっているそうにゃよ。

今でも試験的にドローンによる運搬や
自動運転の施策を段階的に
日本でも行われるにゃが、
大規模な将来の未来都市計画としては
『ウーブン』が着工し入居は4年以内約360人
最初の入居人数にゃが
軌道に乗れば約2000人を
入居予定となっているそうにゃよ。
まだ見ぬ未来にゃが着々と計画は進んでいるにゃ。
ある程度の予測が明確であれば
実現は難しいわけではないとの見方にゃが
今の世の中より住みやすい社会であって欲しいにゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272