★暖かな季節!4月突入!!★

皆様!こんにちは(*^▽^)/*

鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山のフロント受付の川田です(^o^)v

早いもので、4月!本番となりました。

ご入園の皆様
ご入学の皆様
新入社員の皆様

おめでとうございます★

胸を膨らませ、ウキウキ!ワクワク!楽しみな反面、緊張していることでしょう!
人生は長いです!

これからの、皆様のご活躍を、期待しております!(^^)!
人生の出発点として、焦らず、コツコツと頑張っていきましょうね!

頑張る皆様を、心より応援します★

 


さて!今日は4月2日です★
さぁ!いったい何の日でしょうか(^^)v
「図書館開設記念日」です。

 

1872年(明治5)年4月2日、官立公共図書館「書籍館」が東京・湯島に設立されたそうです。

日本で初めての近代図書館であったこから、この日が記念日とされています!
その後、同館は議会図書館と合併し、現在は国立国会図書館となっています。

皆さんは、読書はされていますか?
漫画ばかり読んでいませんか?
スマホばかり、いじっていませんか?
テレビばかり、見ていませんか?

読書は様々な脳の細胞を働かせることが出来ます。
コミュニケーション力
記憶力
などが向上し、ストレス解消もできる、素晴らしい読書。

より豊かな人生を送るために、脳を活性化する読書を、続けてみるのもいいですね(^^)
読書を継続することで、常にさまざまな情報に触れ、刺激を受けながら生活できれば、いつもポジティブな気持ちで過ごせそうですよ

私の娘は、読書が大好きで、時間を決めて、よく本を読んでいます。
読書の時間を大事にしているみたいなので、私も今日から見習いたいと思います。

まずは15分を目安にチャレンジします!

もし、読書が苦手な方がいましたら、今日から私と一緒に15分からチャレンジしてみませんか(*≧∀≦*)

最後まで、私のブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました!!

皆様のご来院、スタッフ一同心よりお待ちしております

 

 

 

鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山店

〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306

営業時間
【平日】9:00~13:00、 15:00~19:00
【土曜】9:00~13:00
【休診】土曜午後、日曜、祝日
エキテンからも、ご覧ください https://www.ekiten.jp/shop_6047646/