★α波は素敵★

こんにちは(^^)
鍼灸整骨院なごみ堂 仏生山店のフロント川田です★
皆様、お元氣でしょうか?

今週より香川県は、本格的な梅雨入りの日々になりそうですね。今までが、梅雨入り宣言後、天気も良く奇跡だったのかもしれませんね。

先日、香川県さぬき市津田町にある、ドルフィンセンターへ家族と共にイルカと触れ合ってきました

娘は「可愛い〜!」の連呼
息子は特に大はしゃぎ
子供達の笑顔と嬉しそうな声を聞くと、親としてはたまらなく幸せな気持ちになりますね♪

そして!なんて可愛いイルカさんなのでしょう(^^)!
肌触りはツルツルスベスベで、ゴムの様な弾力感でした。
つぶらで愛らしい、優しい目!そして、ほんわかと癒されるお顔!
なんて、可愛いイルカさんなのかしら(^^)!

楽しそうに、気持ちよさそうに、スイスイ~と泳ぎ、ジャンプ演技や拍手を披露してくれ、お客様を癒し、魅了し、そして虜にしていました!
イルカさんは、とても素敵で、人を引きつける力があるのだと、改めて確信するほどでした。

今回は、私がプライベートで会いに行った、そんな可愛いイルカさんについて調べてみました!

海中は、陸上に比べて光が届きにくい為、イルカは遠くまで見ることができません。
そこでイルカは、「キューキュー」という鳴き声にのせて超音波を出し、物に当たって跳ね返ってくる音をキャッチし、物までの距離や、大きさ、動き方などの情報を得るそうなんです。
イルカは、海の中の情報を自分の出した声で知ることができるのですね!なんて、凄いの!想像しても、しきれません!

イルカの出す超音波を聞いてリラックスしたい!
そんなイルカたちは、声で人の体内の様子を知ることができるとも言われているそうです。

例えば、右半身が麻痺している人が海に入ると、イルカは必ず不自由な、その人の右側を支えるような位置に回って来て泳ぐそうです。
また自閉症やうつ病の方にはゆっくり、そっと近づいて寄り添うなど、精神状態も知ることができるそうですよ。

イルカの出す超音波は、人間がリラックスした時にでるα波の増加を促進するという研究結果もあり、音波を受け取ることで緊張がほぐれて、自己治癒力を高めるのではないか、という説もあるそうです。

α波は、人間も、植物にも、精神を癒す力があり、忙しい毎日をお過ごしの方にも、時間があれば、α波音楽でも聴きながら、日頃のお疲れから精神を癒して欲しいです(^^)!

なごみ堂 仏生山店では、
水素ガス吸入メニューに、α波音楽を組み合わせ、自律神経を整えるとともに、精神を安定し、癒す事も出来ますので、お気軽に!ご来院頂ければと存じます。

お一人でも多くの方にご来院頂きたい!
なごみ堂 スタッフ一同!心よりお待ちしております。

ジメジメする日々が続きますが、心は晴々!お花畑!の気持ちで、私達と一緒に過ごしていきましょうね^o^!!

本日もよろしくお願い致します

 

 

 

 

鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山店

〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306

営業時間
【平日】9:00~13:00、 15:00~19:00
【土曜】9:00~13:00
【休診】土曜午後、日曜、祝日

エキテンからも、ご覧ください☆ https://www.ekiten.jp/shop_6047646/