★10月ですね~☆★

こんにちは
鍼灸整骨院なごみ堂 仏生山店のフロント受付の川田です(^ ^)

だいぶ、涼しくなり、過ごしやすい気候となってきましたね!
しかし、日中はまだ半袖でいけそう!朝方と夕方は、長袖が丁度いい!
気温の温度変化にて、体調を崩さないように気をつけて下さいね


さて、早いもので10月となりました。
今年もあと3か月で終わると思うと、本当に月日が経つのは早い!早い!
一日、一日を大切に過ごし、健康で過ごせる幸せを切に思い、過ごしたいと思います

本日は10月1日ですね(^ ^)
色々な記念日があるかと思いますが、今回は下記を選んで調べてみました
10月1日は「コーヒーの日」です。

私はコーヒーが、炭酸飲料と同じぐらい大好きです♪
特に私は甘党で、砂糖を入れすぎて、周りから苦笑いされるほどです(笑)
だって、美味しく飲みたいもの〜♪
なので、自分なりに健康を考え、飲む回数を減らして調整していますv(^_^v)♪

ホッと一息❤︎リラックスタイムを楽しんでいます♪

 

さて、なぜ10月1日が、
「コーヒーの日」
なのかというと、国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月らしく、この日がコーヒーの年度始めとなるそうです。
更に、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められたそうです。

コーヒーのメリット
①脂肪肝を抑制してくれる!
②脳卒中のリスクを軽減してくれる!
③二日酔いに効果的!
④ダイエットにも効果あり!
女性には嬉しいダイエット効果♪コーヒーには、カフェインがふくまれていますので、脂肪の燃焼を助けてくれて、新陳代謝を活発にしてくれるので、最高な飲み物ですね(^ ^)健康に、より美しく痩せたいものですね(^o^)何歳になっても、女性は女性!体型を気にかける方が多いと思います。美意識が高い現代となりましたね
コーヒーがダイエット効果があるからと、ミルクや砂糖をたくさん入れすぎない様にしてくださいね甘党の私の様にっ(笑)

コーヒーの飲み過ぎには注意
①空腹時のコーヒーは、胃痛の原因ともなりますので、注意しましょう。
カフェインには、胃液の分泌を促す効果があります!
②飲みすぎると、貧血になるとの報告もあります。
カフェインには、鉄分、亜鉛などのミネラルの吸収を阻害する性質を持っているからです!
③飲みすぎると、睡眠の質を低下する可能性もあります。就寝6時間前までに、飲みましょう(^ ^)

カフェインは、1日に、400mg以下が適量と言われていますので、その量を気にしながら、楽しいコーヒータイムを味わって下さいね♪

なごみ堂 仏生山店!本日もスタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ちしております!!
今日も元氣いっぱいのなごみ堂スタッフに、10月もぜひ!会いに来て下さい(^ ^)

 

 

鍼灸整骨院 なごみ堂 仏生山店

〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306

営業時間【平日】9:00~13:00、 15:00~19:00
【土曜】9:00~13:00
【休診】土曜午後、日曜、祝日

エキテンからも、ご覧ください☆ https://www.ekiten.jp/shop_6047646/