★肩甲骨はがしで美容★

みなさんこんにちは!!

ことでん仏生山駅から徒歩すぐ💨💨

かっらだのバランス矯正を得意とする鍼灸整骨院なごみ堂の三木です!(^^)!

今日のテーマは肩甲骨!!

甲骨は、肩こりや猫背などと深いつながりがあり、肩甲骨をしっかり動かせるようになれば、さまざまな不調が改善されるほか、スタイルアップも期待できます。

肩甲骨が硬くなると…

肩こりや猫背の原因に

体と顔のたるみ

背中に脂肪がつく

ぽっこりお腹になる

肩甲骨がしっかりと動くようになれば、肩こりの解消や猫背の改善も期待できます。とくにパソコン作業の多い人、前かがみの姿勢が長時間続き、肩こりに悩んでいる人には肩甲骨はがしがおすすめせです。

 

1. 肩甲骨はがしで代謝が改善すると美肌になれるといえます
肩甲骨は背中にある逆三角形の形をした骨です。肩甲骨には肩の周囲のさまざまな筋肉がつながっているため、肩甲骨はがしで肩まわりの筋肉がほぐされて血流の改善により肌が美しくなることが期待できます。

2. 肩こりになると血行が悪くなるとされています
現代ではパソコンなどを使用することが増え、肩や腕などを大きく動かす機会がほとんどないと言われています。肩甲骨が使われないため徐々に周りの筋肉が硬くなり、筋肉に沿った血流も滞る恐れがあります。

3. 血行がよい状態は肌の再生を促しやすくなります
肌は、確実層を含む表皮と、真皮、皮下組織から構成されています。表皮は約28日で新しく生まれ変わるターンオーバーを行っています。
ところが血流が滞ると、肌が栄養不足になりターンオーバーが乱れて、肌トラブルが生じやすくなるでしょう。

4. 肩甲骨はがしには美容効果も期待できます
肩甲骨には身体の深層部にある深層筋もつながっているため、肩甲骨はがしでマッサージでは改善できない深層部の筋肉のこりを改善することが期待できます。肩こりは肌トラブルや顔のたるみなどの問題を引き起こすため、肩甲骨はがしでの改善が適しているといえます。

 

 

鍼灸整骨院なごみ堂 仏生山店
〒761-8078
香川県高松市仏生山町甲806-2
TEL:087-813-8304
FAX:087-813-8306
営業時間
【平日】9:00~13:00、 15:00~19:00
【土曜】9:00~13:00
【休診】土曜午後、日曜、祝日
エキテンからも、ご覧ください☆
☆https://www.ekiten.jp/shop_6047646/