初体験~☆彡.。

こんにちは!段々暖かくなってきましたね!ヽ(*´∀`)ノ

こんな暖かい日には。。。ホッとお茶でもしたいですね♡

 

 

と、いうことで...

ちりょうやお茶会開催!(笑)

(本当は相談会(笑)です)

 

「なんだったら、美味しいお茶ごちそうするから! 」と

お客様が玉露をごちそうしてくださいました(*^_^*)

山田、はじめて玉露というものをいただきましたが。。。

 

これは、お茶?!

とびっくり!(ノ゚ο゚)ノ

可愛らしいサイズの器に注がれたお茶は、ほんとに甘くてとろみがあって驚きました!

びっくりして恥ずかしながら玉露について調べてみました(笑)

日光を時期をみて遮りながらそだてていたり、カフェインがコーヒーより多く含まれていて、その含有量は100g中120mgだとか!

カフェインの抗酸化作用はとっても強いですから、珪素とかと一緒にとったらさらに体のサビをおとせそうですね!!

その他にもビタミンC・ビタミンEが豊富に含まれているおかげで、紫外線ダメージを受けた肌の回復力を高めてくれたり(今から紫外線量は上り坂ですね!)、アンチエイジングにもよいそう...

この他ビタミンAが入っているのでシミやくすみにもよいそう♪

これはなかなか惹かれる栄養素がいっぱいですよね!!

 

いただいただけでも贅沢ですが、栄養素をしらべたらさらに素晴らしい飲み物なんだなぁと知ることができました。

ごちそうして下さったお客様に感謝です♡♡

 

積極的にとろうと思ったひと時でした(*^_^*)

 

 

春の暖かい日にこんな素敵なお茶を頂くことができて、逆に私たちが勉強になりました。