スタッフブログ
STAFF BLOG

ブログ

11月に増えていること

16(木)の帰りにも4号線で事故処理を見かけましたが、

今週の14(火)午後9時半頃、国道4号線の天神沢から市名坂の交差点に向かって走っていると、中央分離帯の横をおばあさんが押し車を押しながら、逆方向に歩いていました。

暗い中、逆方向に歩いていたので徘徊かと思い、警察に連絡しようか悩んでいる間に、だいぶ車を進めてしまいました。

 

保護したほうが良いなと思い、ニトリ先の交差点で引き返し、おばあさんがいないか注意しながら周辺を20分くらい探しましたが、見つけることができませんでした。

 

探すのをあきらめ帰る時に救急車が仙台方向に走っていったので、おばあさんではないことを祈りましたが、すぐに引き返せば力になれたのでは、と後悔が残りました。

 

これからもっと寒くなってくると、夜間の徘徊は命の危険が伴なうので注意していきたいと思います。

 

11月になり国道でも事故を見ることが増えてきています。雪の時期になってきましたので、冬タイヤに履き替え安全運転を心掛けていきたいですね。

 

もしも交通事故に遭遇し、どうしたらよいかお悩みの方は、施術の事でなくても、いつでも気軽にご相談ください。

テラヘルツ温熱機を用いて身体の調整

普段通りの食事なのに便やガスの出が悪く、ゲップが出る状態。

お腹には硬くなった部分があり、押すと痛みもあり身体も重く感じ、足も冷えると訴える患者様。

 

テラ温熱機を用いて身体に注熱し、腸の動きと足の循環が良くなるように施術を施していきました。

 

施術をしている途中にわずかにググッと音はするも、状態はあまり良くない様子でした。

家に帰る途中はお腹が動き出し足も温かくなってきて、家では便もしっかり出たそうです。

ご飯も美味しく食べることができて身体も軽くなったと、次の日にお礼の報告を頂きました。

日頃施術をしていると、意外にも便秘でお悩みの方も多く、このお客様のように体が重く感じる方もおられます。

 

お腹の調子や身体の冷えでお悩みの方はご相談ください。

 

※内科的な疾患の疑いがある場合は、お医者様をおすすめしています。

IAS30000(電位治療器)とaiゲルマ(水溶性ケイ素)の効果!

病を患った患者様。

病院に行って治療を受けていますが、やっぱりもっと良くなりたいし、できれば治したいということで、aiゲルマを摂取しイアスに掛かり続けています。

継続していると今までよりも調子が良いと感じるようになり、病院の定期検査を受けると○○が消えていて、病院の先生も不思議だなーと言われていたそうです。

そのことを嬉しそうに報告してくださりました。

イアス30000やaiゲルマで絶対に病気が治るというものではないですが、病院での的確な診断や治療にプラスして、患者様の良くなりたいという強い気持ちに、私たちの機器やアイテム・施術が相乗効果を高め、説明がつかないことが起こることもあります。

整骨院のイメージはどこか痛めたなどのケガのイメージが一般的かもしれませんが、ちりょうやでは保険施術以外の特別な施術・機器やアイテムがありますので、力になれることがたくさんあります。

 

イアス30000は体験もできますので、気軽にお問い合わせください!

30年来の腰痛

学生の頃から身体を動かすのが好きだった患者様。

 

結婚してから親の介護など家のことが中心になり、身体を動かす機会が減っていったそうです。

そして親の介護から解放されてからテニスを始めたそうですが、周りが全国区の選手が多く、その練習についていくのに体が追い付かなく、身体のいろんな所を痛めてしまいました。

その都度、良いと評判を聞いたいろんな治療院に通い、色んな治療法を試してきたそうです。

 

しかし、今は「ちりょうやの体幹調整」で身体の軸を整え、身体がしっかり使えるように整えていますので、何とか若い人や男の人たちと一緒の練習にもついていき、先日、テニスの大会で優勝したとのことです。

腰痛も色んなパターンがあり、再発する方が多いですが、毎日ご飯を食べるのと一緒のように、毎日少しの予防運動をちゃんとやっていけば、痛めにくい身体にしていくことはある程度可能です。

 

あなたの意識と日々の習慣が健康への第一歩です。

お困りの方は、ぜひご相談ください。

 

習慣を変える覚悟があれば、傷みにくい身体になるお手伝いをさせていただきます!

ギックリ腰の症状になり、紹介されて来院された患者様

朝、腰に違和感がありおかしいなと思っていたら、時間の経過とともに、歩いてもじっとしていても痛く、悪化していく感じだったので、知り合いに紹介されて来院してくれました。

 

話を聞きながら身体を見ていくと、特に何かをしたということではなかったですが、だんだんと原因と思われるところに近づいていきます。

 

原因は本人が思いもよらないところにある場合もありますが、今回もそんな感じでした。

 

それは、夏に意外にも多い「エアコンによる冷え」が大きなところでした。

 

大まかな施術は、身体がしっかり使えるように筋肉・神経を調整し、血行を良くしていくことで、来た時とは全く違い、身体が変わったと言われていました。

 

今年はまだまだ暑さが続きそうですが、似たようなことでお困りの方はお気軽にご相談ください(^O^)/

右の股関節に違和感があり、シビレが出てきた60代女性の患者様

ネットで調べてみると、変形性?股関節症?~とかが出て来て、手術というキーワードも見られ、怖くなり相談の電話がありました。

 

話を聞いていると、まだ痛くて歩けない・激痛が出るなどではなく、ハッキリ変形性膝関節症と判断できるほどではなかったので、来院の運びとなりました。

 

来院してもらい身体を見てみると、変形性という感じではなく、原因を探しているとあやしい所があったので、丁寧に取り除いていくと、来院前とは感じがだいぶ変わり、動きも良くなったそうです。

この様な患者様はたまにおられ、状態が酷くてちゃんとしたお医者様の所に行ってもらう方もいますが、病院に行かなくても良くなっていく方もおられます。

 

まずは一人で悩んでいないで、お気軽にご相談ください。