疲労回復にはラドン

こんにちは鍼灸整骨院げんき堂です。

げんき堂ではラドンガスを充満させているラドンルームがあります。
ラドンガスとはラジウムという鉱石からでる自然発生的にでる希ガス元素の放射性気体で、無味無臭なのでラドンガスの存在を感じることができません。
ラドンガスは水に溶けやすいので温泉の効能に作用し、免疫力向上などの効能をもつ湯治場としてラドン温泉として認知されつつあります。国内では『玉川温泉』や『三朝温泉』海外ではオーストラリアの『バドガシュタイン』などが有名なラドン温泉地として知られています。

そんな湯治場としてラドン温泉は長年慕われているので、経験的に体調の変化を実感できるものとして今日に至りますが、様々な研究が行われその効能脳のメカニズムや一部の難病とされていたものへの効果が期待できることもわかってきました。
ラドンガスを湯けむりなどから吸入することで毛細血管の拡張し、新陳代謝の促進・免疫力の向上・自己治癒力を高めることがわかっており、病気や疾患に対して湯治だけではなくアンチエイジングなどの美容にも効果が期待できます。

げんき堂ではラドンガスを浴びるだけでなく電位治療器も同時に掛かることによって血流の促進や自己治癒力を更に高めています。
また、ラドンガスと電位治療器には毛細血管の拡張作用があることから副交感神経を優位にさせる効果が期待できます。
副交感神経が優位になりやすくなることでリラックスしやすく睡眠がとりやすく睡眠の質が高くなりえ、疲労回復や筋肉の緊張も和らげやすくなり整体や鍼灸と組み合わせるとより効果が現れやすいです。