小児鍼

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

子供の夜泣きが酷い、金切り声を上げる、噛みつく、風邪をひきやすいなどの症状が続くと親としてはとても心配になると思います。

そんな時、子供に出来る鍼治療があることを知っていれば選択肢の幅が増えると思います。

子供に使用する鍼は、基本的に刺さない鍼を使用します。ですから、ほとんどが痛みを感じない治療になります。

小児鍼は刺すのではなく、やさしく触れたり,擦るだけの鍼を使用するのです。

症状によって様々ですが基本的には身体全体を優しく刺激することにより自律神経を整え、免疫力を向上させます。

多くの場合、子供は怖がったり、不安がったりしますが、そんな時は親御さんが抱っこをした状態で安心して治療を受けることが出来ますし、慣れてくるとベッドに寝たり、椅子に座った状態でも治療をすることが出来ます。

このように、小児鍼は子供への負担を最小限に抑えて治療をすることが出来るのです。

疳の虫、夜泣き、おねしょ、食欲不振、下痢、便秘、アレルギー疾患、神経質、風邪症状などに効果的ですが、効果の現れ方は個人差がありますので誰でもすぐに改善という訳にはいきません。継続的に治療を続けて体質を改善していく事が重要になってきます。

気になる事があればいつでも、どんな事でも気軽にスタッフまでご相談下さい。