バレンシアオレンジの風

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

生活習慣病予防、メタボ対策など、食事に気を配る方が増えていると思いますが、年齢を重ねていくうちにバランスの良い食事どころか、実は低栄養状態の方が増えているとの情報があります。

70歳以上の3~4人に1人が低栄養の恐れがあるそうで、シニア世代だからこそ補わなければならない栄養素があります。

「必須アミノ酸」「必須ビタミン」「必須ミネラル」は生命の源になる栄養素です。これらは身体にとって大切な栄養素ですが、体内で作り出すことは出来ないため、食物から補給しなければなりません。

必須アミノ酸8種類/タンパク質を作る材料、臓器・筋肉・骨・皮膚・毛髪・爪などの健康を保つ役割。

必須ミネラル16種類/歯・骨・毛髪をつくるもと、赤血球の主成分、消化・代謝・生殖に関わる酵素に必要な成分、血圧や心筋収縮の調整

必須ビタミン/他の栄養素が上手く働くための潤滑油的な役割

必須栄養素はどれがかけても身体に深刻な影響をきたし病気を引き起こします。

そして、必須栄養素は毎日欠かすことなくバランスよく摂取する必要があります。

しかし、こんなにも多種多様な栄養素を毎日欠かさず食事から摂取することは大変!!

そこで、お勧めしたいのが、「バレンシアオレンジの風」です。

特にシニア世代は筋肉の減少や免疫力の低下が骨折や病気のリスクにつながりやすく、また、複数の献立を毎日調理するのもたいへんです。

そんな世代にこそ!必要不可欠なパーフェクトフードです。