あびこ観音

堺市南区にある鍼灸整骨院いやし堂の藤長です。

節分もすぎ、暦の上では立春も過ぎました。

暦の上では、春でも実際は寒さも厳しくなりまだまだ真冬という感じですが、

新型肺炎、インフルエンザ等、皆さんも気を付けましょう。

先日、近所のあびこ観音に行ってきました。

厄除で有名で、毎年節分には、バス通りを封鎖して歩行者天国にし、沢山の露店が出てすごく賑やかになります。

毎年、子供と一緒に出掛けてお祭り気分を楽しむのですが、今年は例年に比べて少し、人も少ないように感じました。昼間に行ったので、夜はもう少し人通りも多かったのかもしれませんが・・・・。

子供も自分のお金で買える、食べれるものをいろいろ選びながら楽しそうにしているのを見るとこちらもすごく楽しい気分になりました。

笑顔って良いですね。

あなたの笑顔も必ず誰かを幸せにすると思います。

皆さんに健康と笑顔を。