ションタの受付日記 『子供とのスキンシップ』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です!

この頃急に寒くなったにゃねnote.gif
ションタはこの時期になると自分の娘ちゃんズと
ひっつく&包まる事で自分の体温を上げているにゃよ。
温もりは大事にゃよ。

そういえばひっつき・抱っこは
極力しなかったらどうなるか知ってるかにゃあ?

ある昔のかなり昔の研究者が
国王・教会承認の上である実験をしたにゃあ。

今の時代そんな事を実験すると
たちまち大問題の非難轟々にゃあupwardright.gificon_evil.gifupwardright.gif

『一歳未満の孤児を50人
極力ひっつき・抱っこ等のスキンシップせず
育成するとどうなるか?』

結果は研究者もまさかそんな事になるとは思わなかったにゃあ・・・。
大体3ヶ月~6ヶ月で50人全員が亡くなったそうにゃあsweat02.gifshock.gifsweat02.gif

その結果はヨーロッパの育児・教育に携わる人々が学び、
スキンシップの重要性を日々教えているにゃあcat.gif
母親・父親以外にも抱っこやひっつきなどスキンシップも大切で、
その好意そのものに子供は愛情を感じ安心して成長できるにゃあnote.gif
一時日本でもあんまり抱っこすると抱っこ癖がつくとか
母親離れしないとかあったにゃあ・・・。

考えを変えるきっかけにどうかにゃあcat.gif

因みに、子供同士は可愛いです

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜    午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日      土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス      泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272