ションタの受付日記 『植物も効果あり』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です。

『植物』っと言っても種類や色彩など独特な特徴を持ったり、
人間の手で野菜や果物に変化し
時に観賞用として庭に季節の移り変わりを
教えてくれるありがたい存在にゃよ。
そんな身近な植物にこんな発見があったそうにゃよ。

日本・ドイツ・チェコ・イタリアの国際研究によって
明らかになったのはズバリ
『植物も動物同様、麻酔にかかる』だそうにゃよ。
この発見は将来の麻酔薬開発の実験を動物から
植物に代わり使用できる可能性が示唆されたと同時に、
麻酔の効果は細胞レベルにおいて
動物と植物は共通した機構があるのではないか・・・。
っとまだまだ研究は続きそうにゃ。

最近だと植物は感情や知性があると主張する研究者もいるにゃが、
まさか麻酔にかかるとは思わなかったのでは・・・
っとションタは思うにゃが、
皆さんはどう思うかにゃ?

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272