ションタの受付日記 『人口減少になると・・・。』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です

最近興味深い本を見つけたにゃ。
どんな内容かと言うと
日本の未来の年表で人口減少日本で
これから起きることだそうで、
ションタは娘ちゃん達の未来の日本に興味があったので、
早速購入したにゃよ。
それから数日後には新聞で
日本の人口減少についての記事を見つけたので
これはションタの受付日記に書くべきでは・・・。
っと思ったので今日はこんなうんちく話はどうかにゃ?

まず日本の未来の年表によれば
ごく近い年表での変化として
2020年女性の半数が50歳を超えるそうにゃよ。
目で見える変化にゃが、
実際町中を歩いても
その変化は分かるくらい進んでいるにゃ。
次の年表から社会問題になる項目が連なり
ションタの感想としては
『これは国家の衰退から滅びる未来』
に危機感を強めているにゃ。

2024年全国民の3人に1人が65歳以上
2033年3戸に1戸が空き家
2040年自治体の半数が消滅
2042年高齢者人口がピークを迎える

ある専門家は
人口減少のメリットを強調しているにゃが、
長期的に年表を数字化していくとデメリットであり、
ひょっとすると自分の子供や姪っ子に甥っ子達が
そんな変化に直面する問題に大きな変化を
国家レベルで急ピッチに対策しなければ、
2200年には日本の総人口は1340万人にまで
急降下するとの見通しとのことにゃよ。
世界人口は上がり続けるそうにゃが、
日本の未来にションタは不安にゃが、
皆さんはどうかにゃ?

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272