ションタの受付日記 『サッカーのこんなジンクス』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です

ションタはやっとサッカーワールド観戦が
出来るようになったにゃよ。
前回はまだ子育てに仕事にバタバタして
あまり観戦する時間が無かったのと、
一番の問題は時差があり過ぎて
ワールドカップ期間中は段々と体力と寝不足になり
決勝を観る前に力尽きる事も有ったにゃよ。
知れば知るほどサッカーは面白いにゃが、
ジンクスも色々あるにゃよ。

ジンクスそれは良い悪いの流れみたいなものにゃよ。
特にワールドカップでは
色々なジンクスが存在するにゃ・・・。
そこでこんなジンクスはどうかにゃ。
当てはまるものとそうでないものがあるにゃが、
統計をとっても確率の高いものがあったりと
中々なジンクスにゃ。

ワールドカップのジンクス!
①自国開催国は高い確率で予選通過できる
②自国での監督指揮が自国籍であれば予選通過が高い
③前回の回優勝国は今回予選リーグには苦戦しやすい
④過去優勝国は8ヶ国しかいない
⑤ゴールポストに嫌われると試合に勝てない

今回の優勝国はどこかにゃ?
サッカーはある意味オリンピックよりお金が動くにゃよ。
ションタもいつか開催国で
世界のサッカー熱を共感したいにゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272