ションタの受付日記 『旅行者にこんな注意を』

鍼灸整骨院健祥 受付の髙松祥子です

日本の夏はジメジメして暑いにゃよ。
ションタはこの時期になると食欲が無くなり、
体重が減少したり、
何かと体調管理が難しくなるにゃ。
世に言う『夏バテ』にゃが、
皆さんはこの『夏バテ』に
自分流の対策を立てているにゃ?
例えば身体を冷やさない様に
食事を気を付けたり、
水分やアルコールを過剰摂取しすぎないようにしたり、
外気温と室内気温を意識してみたりと様々にゃよ。

しかし海外から日本に観光目的で来る旅行者にとっては、
特に北米寄りの旅行者には
かなりこの暑さは身体に堪えるようで、
最近ではパンフレットや
ガイドライン・観光案内所でも
『熱中症に気を付けて』
「こんな症状に要注意」など
観光関係者も注意が必要になっているそうにゃよ。

気候は住んでいる場所によって様々にゃが、
命に関わる症状は
せっかくの楽しい旅行が台無しにゃよ。
旅行にはトラブルがつきものにゃが、
防げる症例は知識や知恵で何とかなる事もあるにゃ。
もしも旅行者の症状が
明らかに危険な兆候が見られたら、
是非ともサポートできればとは思うにゃが、
皆さんはどうかにゃ?

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272