ションタの受付日記 『水分補給は大丈夫?』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

暑くなると水分が欠かせないにゃ。
ションタも水分補給を意識しているにゃが、
中には水分補給に適さない飲み物があるにゃよ。
ションタも患者様に
『水分補給ってどんなものを飲んだら良いの?』
っと聞かれた事があるにゃよ。
早速調べたら勘違いしている所があったので、
皆さんにもこんなうんちく話はどうかにゃ?

・水分補給になるもの
・水道水・お湯・麦茶・そば茶・炭酸水(無糖)
・ハーブティー・ルイボスティ
・黒豆茶・プーアール茶・ゴーヤ茶・
スポーツドリンク
(運動中やお風呂の前後など大量に汗をかく場合など)
・牛乳・お酢・経口補水液など

・水分補給にならないもの
・珈琲・紅茶・緑茶
・ほうじ茶・抹茶・ジュース
・ウーロン茶などカフェインが含まれるもの
・アルコール(お酒を飲んだら同量以上の水を飲む必要がある)
・栄養ドリンクなど

水分補給は大事にゃが、
くれぐれも間違えないように水分を摂りたいもんにゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272