海に不法に捨てられたビニール袋が少ない理由とは!?

鍼灸整骨院健祥の前田です。

皆さんは海水浴やBBQなどで
出たゴミはしっかりと分別して
自分たちで片づけているかとは思います!

しかし残念ながら中には
ゴミを放置したり
飲み終わったペットボトルなどを
海へ捨てる方達が居られるのが現状です...

特に自然界に存在しない物質のプラスチックは
自然分解されず
このままではプラスチックのゴミで
溢れかえってしまうではないですか!

近年の
オランダ海洋研究所
(Netherlands Institute for Sea Research)の
研究チームによると
一部の微生物が住んでいる地域では
プラスチックのゴミが
圧倒的に少なく
微生物がプラスチックの分解機構を
獲得している可能性を示唆しています。

その反面で
一部の研究者からは
ゴミ取り網に引っかからなない程度にバラけてたり、
他の生き物が餌と間違えて飲み込んでしまい
そのまま別の海域に運ばれている
だけなのではないのかなどと指摘しています。

地球汚染に適応するかのように
生き物たちも進化と順応を繰り返していますが

一番は私達全員が意識をもって
しっかりとゴミをきちんと処理する事が
汚染の歯止めになるでしょう!"(-""-)"

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272