ションタの受付日記 『夜道は危険』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは若い頃から
一人で歩く夜道が怖かったので
色々考えながら
安全な道を通るように心掛けたにゃ。
仕事帰りの一人夜道は毎日ハラハラにゃよ。
よく警戒し周囲の異変がないかどうか
確認したもんにゃ。
だから今まで
危ない目にあった事はないにゃが、
これからも心掛けは変わらないにゃよ。
自分の身を守る知識は誰だって必要にゃ。
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

実際警察の情報によれば
強姦・強制わいせつ・ひったくりや
ストーカーに不審者などの事件発生時刻は
午後18時以降から明け方にかけて
増加傾向だそうにゃよ。
地域でも外灯や防犯カメラに
夜回り隊が活躍しているにゃが、
それでも犯罪は起きるにゃよ。
そこで自分の身を守る対策があるにゃ。
ションタもしている対策。
効果は高いにゃよ。

夜道の防犯対策
①人通りがある明るい道を歩く
②音楽を聴いたり携帯を使用しない
③早足に後ろにも注意を払って歩く
④カバンに防犯ブザーを見える所に付ける
⑤不安を感じたらすぐに助けを求める

夜道はくれぐれも慣れないほうが良いにゃ。
犯罪の八割は女性が被害者なので
危険な所はなるべく近づかない方が無難にゃ。
自分は大丈夫と思わない方が良いにゃよ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272