ションタの受付日記 『就活も大変』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

『子育て』は何かとお金との闘いにゃ。
そのやりくりは経営戦略にも似た
感覚にもなるにゃよ。
収入に応じた習い事にお稽古は
知識や経験の積み重ねが、
将来人生に役立つものばかりにゃ。
同時進行で貯蓄も将来を見据えての戦略は
『子育て』の醍醐味で
誰でも出来る事ではないにゃよ。
就活もその一つにゃ。
ここでこんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

就職活動費用を毎年調査している
ディスコ学生モニター調査によれば
来春卒業予定の大学生らの
就活費用の平均は13万5811円だそうにゃよ。
年々金額は下降傾向だそうで、
金額の半分近くが交通費だそうにゃよ。
企業から交通費の補助もあるそうにゃが
数カ月間での13万円を超える出費は
親や学生にとって大きいにゃよ。

『就活貯金』も考えて
アルバイトをする学生もいるにゃが
感想としては
『予想よりも早く就活が始まってしまい
思うように貯められなかった。』
『学校の授業や
インターンシップとの両立は困難。
バイトを辞める事になった。』
と想像以上に高くつくのが
『就活』となっているそうにゃ。
親も子育ての総仕上げと捉えて
積極的に援助するケースも多いにゃ。
この時期はお財布事情も
イベントごとや季節も寒い時期にゃ。
就活貯金も考えてみてはどうかにゃ・・・。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272