ションタの受付日記『AI活用7原則』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

人工知能(AI)は日々様々な機器に
活用されているにゃ。
日常生活でも医療現場でも
仕事の相棒としても、
そして軍需産業も技術向上とセットで
開発しているにゃよ。
国家間でも今進歩し過ぎたAIを
どのようにコントロールしていくかが
対策として求められているにゃよ。
こんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

日本政府の方針として、
議長国であるG20首脳会議に向けて
AI活用7原則を軸に国際的なルール作りに
議論を主導していくそうにゃよ。
高齢化や人手不足など
個人情報保護や
セキュリティー確保・対策も重視した
『人間中心』とした7原則にゃ。

AI活用7基本原則
①人間中心➡基本的人権を侵さない
②教育・リテラシー➡正しい利用の為の教育環境提供
③プライバシー確保➡望まない形での個人情報流出防止
④セキュリティー確保➡安全上の取り組み推進
⑤公正競争確保➡特定の国・企業にAI資源集中させず
⑥公平性・説明責任・透明性➡AI利用で国籍や性別などの差別をつくらせない
⑦イノベーション➡国境を越えたデータ利用へ環境整備

AI弱者を生まないための取り組みは
教育現場でも進んでいるにゃよ。
身近な存在のAIにゃが
まだまだ法律が追い付いていないにゃ。
世界でも規制や法律の制定に動きたいにゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272