ションタの受付日記 『世界のペット事情』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

『ペット』それは人間にとって
かけがえのない動物達にゃ。
人生の中で一度でも動物に触れたり飼ったり、
時に逃げ出したり探したりと
突然の別れだって経験したことがあると思うにゃよ。
最近の科学で分かったことは
人間で色々な動物が好きな人は
オキシトシンに関わる遺伝子で特定できるとの事にゃ。
遺伝子も動物達と古くから人間と共に歩んだ結果、
遺伝子自身が変化して共感性や絆として
お互いより良い関係が築けるという事にゃ。
より良い関係を築くには環境も大切にゃ。
そこでこんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

まずイギリスでは
子犬や子猫の販売禁止する法律ができたにゃよ。
ドイツやアイルランドでは
クリスマス期間はペットの譲渡を禁止していたり、
アメリカではカルフォルニア州が取り扱える動物は
動物保護施設からとなり違反した場合は
日本円で約5万4000円の罰金と
動物の飼育環境なども記録をつける事を
ペットショップで義務付けられているそうにゃよ。

日本でも動物愛護法があったり罰金もあるにゃが、
飼い主さんが多頭飼いだったり
異臭騒ぎと役所やLPO法人のボランティア活動にも
あの手この手と取り組みが始まっているにゃよ。
動物は可愛がるだけではないにゃ。
責任も最後までついてくるにゃよ。
環境と共に動物と共存がお互いの幸せにゃよ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272