ションタの受付日記 『大人になる年齢』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタは『大人』とは何か?
考えた時期があったにゃ。
そこでたどり着いたのは

『とりあえず色々経験や
体験談を聞いたりして生きてみよう。
そうすれば大人に近づくだろう。
きっと。』

こんな風に生きているにゃが
大人になったかといえば、
まだまだな気がするにゃよ。
世界でも法律上大人扱いな年齢があったり
煙草やアルコールの飲酒は
二十歳からと様々にゃ・・・。
科学ではどうかにゃ?
調べてみたにゃ。

イギリスのケンブリッジ大学の
神経科学者ピーター・ジョーンズ教授によれば
「大人になるというのは
30年以上かけて起きる
非常にニュアンス(微妙な意味合い)にとんだ変化」
だそうで
『脳が成熟するのは30代に入ってから』
との事だそうにゃよ。
判断基準としては集中度の度合いが
今の所有力とされているにゃ。

神経科学ならの世界から見れば
人間の成長速度は個人によって異なるし、
大人になる年齢も
人それぞれなのが本当の所だそうにゃよ。
調べてみると人生って奥が深いにゃね。
30代からが人生の意義があるのかもしれないにゃね。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272