ションタの受付日記 『お菓子習慣の罠』

鍼灸整骨院健祥 受付の高松祥子です。

ションタが思うに
『健康』は食事をどう摂るのか?
が大事ではないかと思っているにゃよ。
旬の食材からご飯を作ったり、
免疫力の要である腸内菌に
栄養が届けられるかなど
子供も育ちざかりなので
雑誌や本など時折読んでいるにゃよ。
健康に過ごすには知識がどうしても必要にゃ。
そこでこんなうんちく話はどうかにゃ・・・。

『超加工食品』それは常温で長期保存できる
優れものではあるにゃ。
加工品のおかげで美味しいまま総菜を食べれるし
何よりコストが良く更にインスタ映えもあり
見た目も良い為使用する
食品が多いのではないかとも思うにゃよ。
しかし超加工食品の多くは
栄養のバランスが悪く最近の研究によれば
「メタボ・肥満・糖尿病・癌・心血管疾患のリスクを高める」
との指摘があったにゃ。

どんな食品が超加工食品なのか?
調べてみると大体お菓子や
インスタント食品(特に麺類など)が
その対象になっているにゃよ。
種類としては高度に加工したものとしては
白砂糖・人工甘味料・小麦で糖精度の高い材料で
食べた時の幸福感が中毒になるそうにゃよ。

お菓子習慣がある人は
超加工食品の摂取が
多く中毒症の一つである
『食べないと落ち着かない』為に
中々習慣を変える事が難しいくなるばかりか、
健康にも悪影響にゃよ。
皆さんは大丈夫かにゃ?
ションタも甘いものが好物なので
気を付けないと思うこの頃にゃ。

皆様から喜びの声!
エキテンの口コミはこちら

ネット予約はこちらからどうぞ!

営業時間
月曜~金曜   午前9:00~12:00 ・ 午後15:00~19:00
土曜      午前9:00~12:00
定休日     土曜午後 ・ 日曜 ・ 祝日
住所      大阪府和泉市池田下町268-1 エイトワン池田下103
アクセス    泉北高速鉄道 ”和泉中央駅” から車で5分
電話番号    0725-92-9272